危機管理!!

台風19号の影響をテレビで見ると本当に今回の台風がすごいものだと感じました。 昨日から、北陸新幹線の車両が水没している映像が多く流れてます。 120車両の新幹線が千曲川の決壊で水没したとのことです。 映像を見てると、新幹線の線路は高い位置にあるの…

電話じゃなくて良くない?

自分は本当に電話するのが嫌いなんです。 昔から連絡はメールやラインで良いんじゃないかなって思ってました。 なんでだろうってよく思ってたんですが、ただ電話嫌いなんだろうとしか思ってなかったんです。 そんなある日、かのホリエモンも自分と同じように…

貴重な情報源

前回のブログにも書きましたが、自分は本を毎週1冊程度読んでます。 昔は本屋で買ったり古本屋で買ったりしてましたが、最近はもっぱら図書館で借りてます。 小学校の頃は、全く本を読む事のない人間でした。 資格試験の勉強がきっかけで本を読むようになり…

大人の嗜み!?

通勤で電車に30分以上乗る毎日を過ごしているのですが、31歳の時に資格の勉強を電車でするようになり勉強が終わってから、電車で本を読むことが日課になりました。 以前、読んだ本の中に【大人の嗜み】について書かれた本がありました。 そこに書かれてる嗜…

もう、反省!?

昨日は、ブログをサボりました。 ごめんなさい。(誰に…?) 正直、はじめたばかりのブログを沢山の人が待ち遠しくしてるわけもなく、アクセス0という日もあるなかで、毎日書かなくてもいいのではと思う気持ち。 そして、ブログを書くネタがなく、どうしようか…

今だから言えること!!

今日は、今の会社を辞めて他の会社で働いている友人とご飯に行く予定で友人の仕事が終わるのを待ってるところです。 今、勤めてる会社は新入社員の時に勤めていた会社の繋がりで、お誘いを頂き働くことになりました。 実は転職は3回してるので、今回で4社目…

友達とツレの違い?

2回目のブログ!! 今日は学生時代に経験した事が今でもためになってるお話です!! 21歳の頃に付き合ってた彼女との会話の話です。 当時付き合ってた彼女は同じ年の社会人。 自分は学生でした。 彼女は社会人だったので、会社の人とご飯に行くなど、今なら…

第一歩、そして、スタート!!

ついに、ブログをスタートさせました! 40歳オーバー、これから何が出来るのか! その第一歩として、ブログをスタートさせました!! 世界中の誰かが自分のブログを読んでくれると思うと…、ポケベル時代にはありえません。 これから自分(40歳オーバー)の成し…