もう、反省!?

昨日は、ブログをサボりました。

ごめんなさい。(誰に…?)

正直、はじめたばかりのブログを沢山の人が待ち遠しくしてるわけもなく、アクセス0という日もあるなかで、毎日書かなくてもいいのではと思う気持ち。

そして、ブログを書くネタがなく、どうしようかなと思う気持ち。

そうやって言い訳をつけてサボりました…。

そんな翌朝。

フェイスブックの投稿にキングコング西野さんのブログが目に入りました。

その題名が、

「アウトプットの場を設けてからインプットしろ」

内容を要約すると、ブログを毎日書くと決めているから、そのためのネタ探しをするために、毎日どんなことでもアンテナを張ってるという内容でした。

つまり毎日、色々なことに関心を持って生活してるということになります。

たまにしか、書かなくていいブログであればそこまでのアンテナは必要がないという事です。

毎日、アンテナを張って生活することと、たまにしかアンテナをはらない生活では、情報の質や量に大きな差が出るということです。

自分の中でそれが凄く勿体ないなって思ったんです。

だから、毎日アンテナ張って毎日ブログ書くぞ!!

と、反省した1日でした。