電話じゃなくて良くない?

自分は本当に電話するのが嫌いなんです。

昔から連絡はメールやラインで良いんじゃないかなって思ってました。

なんでだろうってよく思ってたんですが、ただ電話嫌いなんだろうとしか思ってなかったんです。

そんなある日、かのホリエモンも自分と同じように電話をかけてくるやつの気が知れないと言ってました。

その理由を聞いた時に納得したんです。

それは電話で話すと、電話する以外に何も出来なくなるから。自分が電話に拘束されるのが良くない。

ラインやメールなら自分の好きな時に返信もできるし相手の時間の邪魔をしない。こんな感じなことを言ってました。

それを読んで、凄く納得しました。

確かにその通りだなと。

だから、自分からも電話することはほぼない。

ただ、女にモテたい話だと話は別かも。

凄くモテるイケメンの後輩からよく電話がかかってくる。

だいたい、女と喧嘩したとかの話。

そんな電話ばかりだから、自分は3回に1回ぐらいしか電話に出ないんです。

しかし、この後輩は女の子にも同じようにまめに電話をよくするんです。

それだけではないと思うんですが、彼の周りはいつも女の話が尽きません。

自分には出来ないな…。

だから、モテないんだな…。涙