貴重な情報源

前回のブログにも書きましたが、自分は本を毎週1冊程度読んでます。

昔は本屋で買ったり古本屋で買ったりしてましたが、最近はもっぱら図書館で借りてます。

小学校の頃は、全く本を読む事のない人間でした。

資格試験の勉強がきっかけで本を読むようになり、今では本を読むことが楽しく思ってます。

自分の場合は、小説は全く読みません。ジャンルとしては、哲学、心理学、啓発本を読んでます。哲学や心理学と聞くと難しく感じるかもしれませんが、すごく読みやすいのを飲んでるだけです。

本の良いところは、作者の経験が書かれているため、自分が経験出来ないことや考え方を本を読むことで得る事が出来ます。今はインターネットで調べれば何でもわかる時代ですが、情報が多過ぎてなかなか自分の求めている情報に辿り着けないし、辿り着いた情報が必ずしも真実が書かれているかもわかりません。

本の情報が全てではないのですが、インターネットの情報よりも本の場合は作者の想いが伝えたいという作品がほとんどで、情報源としてはすごく濃いものだと思ってます。

今の自分を動かす原動力の一つに本は欠かせません!!

良い本があったら紹介します!