友達とツレの違い?

2回目のブログ!!

今日は学生時代に経験した事が今でもためになってるお話です!!

21歳の頃に付き合ってた彼女との会話の話です。

当時付き合ってた彼女は同じ年の社会人。

自分は学生でした。

彼女は社会人だったので、会社の人とご飯に行くなど、今なら仕方なく思えることが、当時はまだまだ甘ちゃんなので、良く嫉妬をしてました…。

そんな自分より大人な彼女との会話。

自分:今日、友達と遊んでくるわ!!

彼女:友達?

自分:友達だよ!!

彼女:いつも友達と遊ぶ時、ツレって言わない??

自分:…。そ、そ、そうか?

彼女:そうだよ!!なんで、今日は友達なの?

自分:あー!今日はそこまで仲良くない友達だからだよ!!

彼女:ふぅーん。

と、こんな会話がありました。

お分かりの方もいるかもしれませんが、実はこの時の友達というのが、女の子だったんですよね!!笑

で、本当に地元とかの友達は、ツレって言ってるんですよ。

だから、彼女のツッコミは当たってたんですよね!

あの時は焦りました…。

この事件で自分が思ったのは、何気なく話してる言葉の中には、つい隠された本音の言葉がでてるということなんです。

だから、普段の何気ない会話にも隠されたワードが潜んでいるってことです!

この経験から、普段から会話の言葉のチョイスで引っかかる言葉がある時は、なぜその言葉のチョイス??って、考えるます。

そうすると、その言葉に隠された本当の意味がわかったりするんですよ!!

あくまで、自分が思ったことですけどね。

ぜひ、一度お試しあれ!!笑

 

では、次回!