今だから言えること!!

今日は、今の会社を辞めて他の会社で働いている友人とご飯に行く予定で友人の仕事が終わるのを待ってるところです。

今、勤めてる会社は新入社員の時に勤めていた会社の繋がりで、お誘いを頂き働くことになりました。

 実は転職は3回してるので、今回で4社目になります。

1社目 不動産会社 設計(新入社員)

※ここで10年近く働きました。

2社目 アメ車を扱う車屋

※夢を目指して、転職。ここで勤めた3年は本当に色々な勉強と挫折を味わいました。

3社目 不動産仲介会社

※この会社は当時はブラックで有名な会社で会社がブラックと呼ばれる理由や人間の汚い部分を学びました。

4社目 不動産会社 設計

※今の会社です。

こんな感じで今に至ります!

今の会社に誘われたのは、最後に勤めた支店の支店長と、当時の会社の社長に誘われました。

新しく支店を立ち上げるから来て欲しいとのお誘いで、当時はブラック企業に勤めていて、営業の厳しさやプレッシャーなどで疲れていたのもあり、思い切って転職しました。

また、設計という仕事に戻ることとなりました。

 

最初の会社では、なるべく営業の無理なお願いも嫌な顔しないで聞くようにしてました。

そんなお願いの場合はいつも、「契約したら夜のお店奢ってね!」と冗談を言ってやってました!

やはり毎日毎日、電話営業や訪問してやっと取れたお客様と思うと設計協力して契約になればと思ってました。

そんな感じでやってると、周りから営業よりの設計と呼ばれるようになり、設計内では、あまり良い評価ではなかったみたいです。

 ただ、そうした対応が営業から評価されていて、こういった形で今の会社に入ることも出来たので、自分がしてたことが間違いではなかったのだと思いました。

 

今だから言えるのは、人との繋がりを大事にすればいつかそれが自分に返ってくるかもしれないということです。

自分は人との関係は先行投資だと思ってます。それはいつか投資した以上のもので返ってくると信じているからです。

 

では、また次回!!